小旅行(^^)

小旅行(^^)

小旅行(^^)

こんにちは!

先日、奈良県の明日香村へ小旅行しました。

京都から車で一時間半ほどでつく、ほどよい距離感でしたよ✌

ついてからは、レンタサイクルで史跡めぐりです🚲

小旅行(^^)

京都のように、観光客用に交通が整備されていることも、ショッピングやお食事できる場所が豊富ということもないんですが、その分とても和やかな雰囲気で緑も多く、史跡から当時の様子を想像しやすいすてきな場所でした✨

古墳の中に眠っていた人の歯が一本一本並べられて研究資料になっていたのが面白かったです(´▽`)

歯の形やくぼみで、どんな生活習慣があったのかけっこうわかるそうです。

日本史好きな大人の方におすすめしたい明日香村でした(^^)

受付・助手 磯部