歯科衛生士さん

歯科衛生士さん

こんにちは!

先日、飼っている犬が足をケガして近所の動物病院にかかった際、なんと歯科衛生士さんが勤務されていました‼(‘o‘)‼

ワンちゃん、ネコちゃんは虫歯にはなりにくいそうなんですが、歯石が付きやすく歯周病になる子が多いんだとか。

ブラッシング指導等もされているそうで、こんなところで活躍されている衛生士さんもいらっしゃるんだ~と思わず感動(‘▽‘)*+゜

ペットのごはんは、歯に汚れの残りにくいドライフードにしたり、歯磨き効果のあるおもちゃを与えたりと工夫していますが

せっかくなので一度歯の検診を受けてみようかなと思います(^^)♬

​受付・助手 磯部