植物たち

植物たち

こんにちは!

今日は朝方までの雨から一転、とっても気持ちのいい秋晴れになりましたね。

今朝の通勤時にはたくさんの金木犀の花が道路に落ちていて、すこし切ない気持ちになりました…笑

 

さて、吉田歯科クリニックには2つの鉢植えがあります。

植物たち

ドラセナさんと

  • 植物たち

アンスリュームさんです。

 

どちらも開院のお祝いで頂いたものです。

ドラセナのほうは、院内でいちばん陽の当たる場所に置いているのでぐんぐん成長していて、あと2~3ヵ月もすれば天井に届きそうな勢いです('◇')‼

(あっでも秋冬は成長しないんでしょうか?)

新葉は青々として肉厚で、よく見ると葉の表面に元気なまん丸の水滴が!

土から吸い上げたお水だ~と思うと、水やりのしがいがあります(*'▽')

 

アンスリュームのほうは、一度枯れかけているような様子だったんですが、気が付けば新しいお花が開いていました。

  • 植物たち

本当はツヤツヤでプリプリのお花なんですが

写真が下手すぎますね…すみません。

 

毎日いっしょに受付にいるので、とっても愛着が湧いてきます☺

皆さんもぜひ 鉢植えたちから元気をもらってください♪

 

​受付・助手 磯部